ブログ

箱根駅伝2021 法政大学のチームエントリー16人を予想!

 

箱根駅伝2021のチームエントリー16人を予想してみました!

 

今回は法政大です。

昨年は佐藤敏也選手の欠場もあり、4年ぶりに箱根駅伝シード権を逃しました。

今年は青木・坪井選手等の主力が卒業し、選手層が薄くなり、予選会通過すら危ぶまれました。それでも序盤抑えて後半上げる戦術がはまり、8位で通過しました。鎌田・松本選手の成長もあり、得意の山で結果を残せば面白いかもしれません。

過去の実績やトラック・ロードの持ちタイムを参考に予想してみました!

 

法政大学 チームエントリー予想

確実

 鎌田 航生(3)

 河野 祥哉(3)

 清家 陸(3)

 川上 有生(2)

 河田 太一平(2)

 中園 慎太朗(2)

 松本 康汰(2)

 宗像 直輝(1)

 

箱根駅伝予選会で結果を残した鎌田・河野・清家・川上・河田・中園・松本選手はエントリー間違いないでしょう。5区候補の清家選手の出来が気になります。

また箱根駅伝予選会には出場しなかったものの、1年生で最もスピードがある宗像選手は6区候補としてエントリーされそうです。

 

有力

 奥山 智広(4) 

 田辺 佑典(4)

 内田 隼太(2)

 徳永 裕樹(2)

 山本 恭澄(2)

 稲毛 崇斗(1)

 

箱根駅伝予選会に出場した奥山・内田・徳永・山本・稲毛選手は、トラックの記録はややないものの、長い距離への適応力からエントリー有力でしょう。

また昨年の出雲駅伝・全日本大学駅伝に出場した田辺選手は、11月の記録会で結果を残し、エントリーに大きく前進しました。

 

当落線上

 糟谷 勇輝(4)

 鈴木 快(4)

 須藤 拓海(4)

 久納 碧(3)

 人見 昂誠(3)

 守角 隼(3)

 扇 育(2)

 富田 陸空(1)

 細迫 海気(1)

 松永 怜(1)

 

残り2人ですが、昨年箱根駅伝1区に出場した久納選手はどうやら故障から復帰できず、エントリーは厳しいかと思います。

そうすると直近の記録会で10000m29分台を記録した糟谷・細迫選手が有力か。特にキャプテンの糟谷選手はハーフマラソン3分台の自己ベストを持つことから、最初で最後の箱根駅伝出場に期待したいところです。

2・3年生が主力でまだまだ発展途上ですが、上手くはまると強いチームな気がします。

-ブログ
-