チームエントリーを踏まえて各大学のオーダー予想をしていきます!
今回は城西大学です。
オーダー予想のポイントは以下の3点です。
1 山区間は下級生?それとも上級生?
2 6人エントリーの1年生は何人出走なるか
3 数少ない箱根経験者の1人雲井選手は何区?
城西大学区間エントリー予想
1区 砂岡 拓磨(3)
2区 菊地 駿弥(4)
3区 菅原 伊織(4)
4区 宮下 瑠久(3)
5区 山本 唯翔(1)
6区 山本 樹(1)★
7区 山中 秀真(1)
8区 雲井 崚太(4)★
9区 梶川 由稀(4)★
10区 藤井 正斗(2)★
補員 貴田 勇斗(4)
熊谷 奨(2)
小島 拓(2)
新井 颯人(1)
野村 颯斗(1)
堀越 大地(1)
★は当日変更で入る区間の予想
昨年は箱根駅伝予選会敗退だったものの、今年は修正して3位通過を果たしました。
砂岡・菊地・菅原の三枚看板は強力ですが、それ以降の選手が未知数です。
また、箱根駅伝経験者が3人しかいないため、経験不足がそうなのかという部分があります。
1区は砂岡選手です。全日本大学駅伝の走りができれば首位と秒差で襷を渡せるでしょう。
2区は菊地選手です。おそらく競った展開で襷をもらえるので、前半は集団につき、後半勝負をしてほしいですね。
3区は菅原選手です。昨年の学生連合での経験を生かしてほしいところです。
4区は宮下選手か梶川選手でしょう。3区までの流れを生かして上手く逃げ切りたいところです。
5区は山本唯翔選手が有力です。1年生で力不足かもしれませんが、山は適正が大きく影響します。上りの適正があれば、往路1ケタフィニッシュも見えてきます。
6区は1年生の誰かではないでしょうか。ここも適正が重要なので、下りに強そうな選手が出走するでしょう。
7区も1年生が有力と見ています。山区間を走らなかった中で最も力のある選手ではないでしょうか。
8区は雲井選手ではないかと予想します。この区間も読みづらいですが、雲井選手に上りを任せてみたい気がします。
9区は梶川・宮下・藤井選手の誰かでしょう。場合によっては‥の場合もあるため、この区間は秒に追われるかもしれません。
10区は藤井・梶川選手あたりでしょう。
まとめ
まずは3区終了時点で1ケタ順位は必須条件です。
あとは山区間がはまるかでシード権争いができるか決まってくるでしょう。
まあ最低限繰り上げなく襷をつなげればと願っています!