ブログ

箱根駅伝2021 山梨学院大学の区間エントリー予想!

チームエントリーを踏まえて各大学のオーダー予想をしていきます!

 

今回は山梨学院大学です。

オーダー予想のポイントは以下の3点です。

1 2区はオニエゴ選手?それとも森山選手?

2 渡邊選手は出場するのか?

3 山区間は誰が出走する?

 

山梨学院大学区間エントリー予想

 1区 瀬戸 祐希(4)★

 2区 森山 真伍(4)★

 3区 新本 駿(1)

 4区 ポール オニエゴ(3)★

 5区 松倉 唯斗(3)

 6区 日影 優哉(4)

 7区 篠原 楓(2)

 8区 伊東 大暉(2)

 9区 遠藤 悠紀(4)★

10区 坪井 海門(3)★

 補員 荒井 祐人(4)

    矢島 洸一(3)

    渡邊 晶紀(3)

    木山 達哉(2)

    星野 一平(2)

    島津 裕太(1)

★は当日変更で入る区間の予想

 

ここ数年は本戦での成績も振るわず、ついに昨年予選敗退となってしまいましたが、1年で復帰を果たしました。

今年は経験者がほぼいない状況なので、とてもフレッシュな戦いになるでしょう。

しかし、予選会上位の橘田選手をはじめ、故障者が続出してチームエントリーできなかった選手も多かったのは残念です。まあ誰にでもチャンスがあるということで、調子重視でオーダーを組むかもしれません。

1区は瀬戸選手か森山選手でしょう。絶対に出遅れたくなければ森山選手ですが、全日本大学駅伝の走りから瀬戸選手で行けそうな気がします。

2区は森山選手かオニエゴ選手です。オニエゴ選手も十分強いですが、森山選手の方がトラックでの活躍も考慮するとエース区間にふさわしい気がします。

3区は新本・瀬戸・オニエゴ選手あたりでしょう。1・2区次第ですが、新本選手が全日本大学駅伝でまあまあだったことを考慮すると、彼に経験させたい気がします。

4区はオニエゴ・森山・松倉選手の誰かでしょう。飯島監督が4区をどう考えているかで決まりそうです。

5区は橘田選手が本命でしたが、エントリー漏れで分からなくなりました。結構主力を置きたい気がしますがどうでしょう。

6区日影選手でしょうか。本人の希望ってくらいしか根拠はありませんが。

7区はボーダー上で調子のよい選手でしょう。

8区もボーダー上で調子のよい選手でしょう。7区との違いは上りに強いタイプがこの区間というくらいでしょう。

9区遠藤選手でしょう。貴重な10000m28分台の選手です。

10区は坪井選手か渡邊選手でしょうか。怪我から復帰していれば渡邊選手は故障明けのアンカーな気がします。しかし、なんとかエントリーしてきた感じで本戦は厳しいのではないでしょうか。

 

まとめ

まずは往路でいかに戦えるかでしょう。

まあ森山選手はどこまでやるか結構楽しみなところはあります。

あとは繰り上げなく襷をつなぎ切ってほしいですね!

-ブログ
-

© 2022 ランサーチ