ブログ

箱根駅伝2021 専修大学の区間エントリー予想!

チームエントリーを踏まえて各大学のオーダー予想をしていきます!

 

今回は専修大学です。

オーダー予想のポイントは以下の3点です。

1 ルーキーでエース木村選手は1区?2区?

2 山区間は誰になる?

3 昨年の学生連合大石選手は本戦出場なるか?

 

専修大学区間エントリー予想

 1区 木村 暁仁(1)

 2区 茅野 雅博(4)

 3区 髙瀨 桂(2)★

 4区 金久保 遥(3)

 5区 佐々木 詩音(3)

 6区 水谷 勇登(1)

 7区 辻 海里(4)

 8区 国増 治貴(2)

 9区 南 美空翔(3)★

10区 大石 亮(4)★

 補員 服部 友太(3)

    成島 航己(2)

    南 里樹(2)

    吉岡 拓哉(2)

    粟江 倫太郎(1)

    野下 凌平(1)

★は当日変更で入る区間の予想

 

7年ぶりに帰ってきた専修大学。今年は経験の年になるでしょうが、1つでも上の順位を目指したいところです。

楽しみなのがルーキーでエースといってよい木村選手。他校の主力相手にどこまで通用するでしょうか。

襷をつなぎ切るためのも大変かもしれませんが、主力は1区から使っていくでしょう。

1区木村選手が有力です。他校も主力級でハイペースが予想されますが、どこまで通用するでしょうか。

2区茅野選手でしょう。キャプテンとして次以降の選手に勇気をあたえる走りをしてほしいです。

3区髙瀨選手でしょう。関東インカレ2部5000mを優勝したスピードを生かして序盤からハイペースで行ってほしいですね。

4区は金久保選手か南美空翔選手あたりでしょうか。アップダウンが激しいので、長い距離に対応できるタイプが良さそうです。

5区佐々木選手でしょう。本人希望なので、気持ちを強く持って走ってもらいたいです。

6区水谷選手あたりでしょうか。ここは下級生で経験を積ませてみたい区間でしょう。

7区はトラックタイプの辻選手が有力でしょう。

8区はボーダー上で調子のよい選手でしょう。

9区は金久保選手か南美空翔選手で4区でなかった方でしょうか。

10区大石選手に花を持たせたいところです。昨年は学生連合に選ばれたものの本戦出場ならず。箱根予選会は回避しましたが復帰しており、問題なければ出走できるでしょう。

 

まとめ

3年生以下は思い出出場ではなく、来年以降につながる走りに期待したいところです。

全員が箱根駅伝初出場で緊張するでしょうが、今もっている力を思う存分発揮してほしいですね!

-ブログ
-