チームエントリーを踏まえて各大学のオーダー予想をしていきます!
今回は神奈川大学です。
オーダー予想のポイントは以下の3点です。
1 井手選手が5区回避するのか?回避の場合、代役は?
2 6人エントリーの1年生は何人出走なるか
3 北﨑選手は出走するのか?
神奈川大学区間エントリー予想
1区 西方 大珠(3)
2区 呑村 大樹(3)
3区 川口 慧(3)
4区 宇津野 篤(1)
5区 井手 孝一(4)★
6区 高橋 銀河(1)★
7区 佐々木 亮輔(1)
8区 鈴木 玲央(2)
9区 北﨑 拓矢(4)★
10区 横澤 清己(3)★
補員 菊池 夏規(4)
落合 葵斗(3)
安田 響(3)
小林 篤貴(1)
小林 政澄(1)
巻田 理空(1)
★は当日変更で入る区間の予想
ここ数年は鈴木健吾選手3年時を除き、箱根駅伝シード権獲得ができていません。
予選会は難なく通過するものの、本戦になると毎年のようにブレーキ区間があるのが残念で仕方ありません。
それでも例年と違うのが1年生6人エントリーと下級生が多いこと。何かを変えようとしたのかもしれません。
1区は西方選手でしょう。12月に10000m28分台を記録し、ハイペースにも対応できるようになったと思われます。
2区は呑村選手でしょう。とにかくロードに強いため、三大駅伝デビュー戦とはいえ期待しています。
3区は川口選手か佐々木選手ではないでしょうか。ただ3区は上級生で行く可能性が高いため、川口選手が有力でしょう。
4区は個人的には宇津野選手と見ています。しかし、井手選手がなぜか5区を回避したいこと、大後監督が4区も上級生で行きたいとの発言があり‥のため、4区井手選手の可能性もあります。
5区は井手選手が最適です。結局井手選手以外で5区を走る選手がいないため、今年も頑張ってほしいのが個人的感想です。もし井手選手じゃないなら宇津野選手を育成するくらいしかないのでは?
6区は高橋選手が有力です。本人希望区間であり、持ち前のスピードを生かして勢いよく下ってほしい。
7区は佐々木選手か落合選手でしょう。箱根駅伝予選会の結果から佐々木選手はここで出走しそうであります。
8区は鈴木選手か安田選手でしょう。経験面では安田選手ですが、今シーズンの調子的には鈴木選手の可能性がやや高いか。
9区は北﨑選手ではないでしょうか。2年前の好走もあるので、良いイメージを持って走らせたいですね。
10区は横澤選手か川口選手でしょう。基本的に4年生のイメージが強いですが、小笠原選手のエントリー漏れから今年は3年生が有力でしょう。
まとめ
大後監督は「1~4区は上級生に任せたい」と言ってましたが、だいたいブラフであることが多いので、どこかは1年生が走りそうであります。
あとは井手選手。はっきり言って怪我でもしていないならチームのために5区を走ってくれると信じたいところです。
今までの上級生主体から今年は変わるのか?それとも変わらないのか?に注目でしょう。