ブログ

箱根駅伝2021 山梨学院大学のチームエントリー16人を予想!

 

箱根駅伝2021のチームエントリー16人を予想してみました!

 

今回は山梨学院大学です。

昨年はまさかの箱根駅伝予選敗退となり、初出場からの連続出場記録が途絶えてしまいました。

今年は日本人エース森山選手を中心にチーム力を上げ、予選会は7位で2年ぶりの出場を決めました。全日本大学駅伝を見る限りシード権には遠い気がしますが、まずは襷をつなぎ切ることが最低限の目標となるでしょう。

過去の実績やトラック・ロードの持ちタイムを参考に予想してみました!

 

山梨学院大学 チームエントリー予想

確実

 遠藤 悠紀(4)

 斎藤 有栄(4)

 瀬戸 祐希(4)

 日影 優哉(4)

 森山 真伍(4)

 坪井 海門(3)

 ポール オニエゴ(3)

 松倉 唯斗(3)

 橘田 大河(2)

 ボニフェス ムルア(2)

 新本 駿(1)

 

箱根駅伝予選会・全日本大学駅伝ともに出場した日本人選手の斎藤・瀬戸・森山・坪井・松倉・橘田・新本選手は外すことはほぼないでしょう。

箱根駅伝予選会出場組の遠藤・日影選手も11月に10000mの自己ベストを更新したことからもエントリーされるでしょう。

また留学生のオニエゴ・ムルア選手ですが、本来の実力的にはムルア選手の方が上ですが、箱根駅伝予選会・全日本大学駅伝はオニエゴ選手が活躍し、現時点ではどちらが本戦出場を果たすか決めきれない状況です。なので、全日本大学駅伝同様にエントリーはどちらもしておくと思われます。

 

有力

 大迫 太雅(4)

 

箱根駅伝予選会ではチーム10番目だった大迫選手は、その後の記録会に出場していないことは何とも言えませんが、エントリー有力でしょう。

 

当落線上

 田矢 聖弥(4)

 成毛 志優(3)

 渡邊 晶紀(3)

 伊東 大暉(2)

 小野寺 陣(2)

 木山 達哉(2)

 篠原 楓(2)

 星野 一平(2)

 北村 惇生(1)

 

確実・有力で12人で、残り4人を考えていきますが、トラックの持ちタイムを優先して考えると田矢・伊東・篠原・北村選手でしょうか。上級生のエントリーが多いため、ボーダー上は下級生優先となる気がします。

また、昨年箱根駅伝学生連合に選出された渡邊選手ですが、今年はレースに出ていないことからエントリー自体厳しいと考えています。

選手層がやや薄く、主力の故障者が出ると相当厳しいと考えられるため、故障者を出さない調整が重要でしょう。

-ブログ
-