チームエントリーを踏まえて各大学のオーダー予想をしていきます!
今回は国士舘大学です。
オーダー予想のポイントは以下の3点です。
1 鼡田選手卒業後の5区は?
2 日本人エース曽根選手は今年も6区?
3 ヴィンセント選手の後で粘る3区は?
国士舘大学区間エントリー予想
1区 山本 龍神(1)★
2区 ライモイ ヴィンセント(3)
3区 清水 拓斗(3)★
4区 木榑 杏祐(3)
5区 清水 悠雅(2)★
6区 曽根 雅文(4)
7区 中西 真大(1)
8区 長谷川 潤(3)★
9区 荻原 陸斗(3)★
10区 三代 和弥(3)
補員 加藤 直人(4)
孝田 拓海(4)
杉本 日向(4)
鈴木 大介(4)
島村 広大(3)
綱島 辰弥(2)
★は当日変更で入る区間の予想
シード権獲得にはまだ遠いものの、徐々に予選会通過順位が上がってきた国士舘大学。
今年は山本選手の入学もあり、新たな日本人エースが生まれる可能性があります。
あとは鼡田選手が卒業した5区を誰に託すかといったところでしょうか。
1区は山本選手か清水拓斗選手でしょう。どちらになってもヴィンセント選手に良い位置で渡したいところです。
2区はヴィンセント選手です。今年は昨年以上の結果を残せるか。
3区は山本選手と清水拓斗選手のうち1区でなかった方でしょう。個人的には3区でいかに粘れるかが重要ではないかと思っています。
4区は木榑選手でしょうか。この区間も耐えることにはなりそうです。
5区は難しく、昨年8区を走った清水悠雅選手か孝田選手でしょうか。それ以外に適正者がいればその人でしょう。
6区は曽根選手でしょう。予選会でチーム日本人トップだっただけに平地を走ってほしい気もしますが、ここは区間賞を狙ってもらいましょう。
7区は中西選手や長谷川選手あたりでしょう。曽根選手からのよい流れを引き継いでほしいです。
8区は長谷川・中西・荻原選手あたりからでしょう。
9区は4年生か荻原選手でしょう。長い距離で耐えれる選手が良いでしょう。
10区は三代選手か荻原選手でしょう。4年生もあり得ますが、国士舘大学は意外と3年生以下の起用が多いんですよね。
まとめ
強くはなってきているものの、まだ成長段階の大学です。
まずは往路で良い結果を残すことでしょう。
また下級生の活躍に期待したいところですね!